10月7日、8日に毎年恒例となっているF1日本グランプリの臨時列車が今年も走りました。今年をもって、F1日本グランプリの開催が一旦休止となり来年からはの運転はありません。今年はF1開催20周年と最後のF1開催となり、決勝の鈴鹿サーキットの入場者が16万1000人と過去最高となったため、JR東海と伊勢鉄道の利用者も例年より多かったです。

今年も臨時快速6連グループとしてキハ40、キハ17、キハ48が起用されました。
F1特急から臨時快速、津発鈴鹿サーキット稲生行運用後はナコ回のキハ85
今年も5連グループのキハ11、毎年300番台の位置が変わって居るので楽しみでした。
今年も夜の運用にキハ75の4連です。※画像は快速みえ号です。

TOPに戻る  特集TOPに戻る